あなたは給料やバイト代、出会い、性活に満足していますか?人生は唯一無二です!出会いの体験談やお小遣い稼ぎ、性の悩み、恋愛等に関する情報を紹介しています。
Release: 2022/09/11 Update: 2022/09/11

AV女優の給料やギャラを知りたい!身バレせずこっそり単発バイトでAV出演ってできるの?

 

あなたは年間どれくらいの女性が、

 

AV女優としてAVに出演しているかご存じでしょうか?

 

「AV女優は楽にお金を稼げていい暮らしているんでしょ!」

 

「社会人で働いているのがバカらしくなる!」

 

 

もしかしたらAV女優は高収入で、高い家賃の家に住んで豪遊しているイメージをお持ちかもしれません。

 

しかし一方で、「最近はAV女優になる女性が多すぎて、AV女優だけでは生活できない」とSNS上で嘆いているAV女優もいます。

 

 

では、実際の給料はどのくらいなのでしょうか?

 

AV女優を目指している女性にとっては気になるところだと思います。

 

 

本記事ではAV女優の給料やギャラはどのくらいなのか?

 

中々表に出てこない給料事情を中心に暴いていきたいと思います。

 

 

本記事では、以下に該当する女性は興味を持ってお読みいただけるかと思っています。

 

■ AV女優を目指している女性

 

■ AV女優の給料やギャラに興味がある女性

 

■ AVに興味がある女性

 

 

AV女優の給料システム

あなたはAV女優は稼げると思いますか?

 

それとも世間が抱いているイメージほど、

 

実は稼げない職業なのでしょうか?

 

 

結論を申し上げると、

 

テレビ出演するような人気AV女優になれば、会社勤めをしている女性では到底稼げない年収を稼いでいます。

 

 

テレビではAV女優で構成された「恵比寿マスカッツ」と言うグループが一世を風靡しました。

 

その結果、これまではAV業界とは無縁と思われていた、

 

煌びやかな世界で華やかさに魅了された若い女性が、

 

自らAV女優に応募する現象が起こりました。

 

 

この現象は、これまで苦労していたAV女優のリクルーティングの根底を覆すほどの衝撃がAV業界に走ったとも言われています。

 

 

AV女優とは

冒頭でもご質問しましたが、年間どれくらいの女性がAV女優としてAVに出演しているかご存じでしょうか?

 

その答えは、以下で紹介するウィキペデアの中に記載されています。

 

AV女優(エーブイじょゆう)は、日本のアダルトビデオ(AV。内容はポルノビデオ。)に出演する性行為専門の女優である。

 

非アダルト系メディア出演時にはセクシー女優と言い換えられることがある。

 

一説によると、一年間で3,000人のAV女優がデビューすると言われており、また2011年時点では全体で延べ20万人にものぼると言われる。

 

2022年5月にAV人権倫理機構・河合幹雄が示したデータでは1年間の実働女優数は2000人、その過半は半年以内に引退状態となっている。

(出典:ウィキペディアから抜粋)

 

ここに出ている数字は諸説あるかと思いますが、年間3,000名もの女性がAV女優としてデビューしているそうです。

 

2011年と少し古いデータではありますが、この時期に恵比寿マスカッツや紗倉まなさんなどの人気AV女優がメディアで活躍したこともあって、現在ではもっと多い人数になっているのではないでしょうか。

 

 

さらに見逃せないのが、そのAV女優の過半がわずか半年以内に引退状態になっている点です。

 

昔と違い業界がクリーン化した現在では撮影の強要、騙して出演されるなどの事例は皆無でしょうから、いかに人気なAV女優になるのが厳しい世界かとお分かりいただけるかと思います。

 

それにしても、実働女優数が2,000名は驚愕の数字だと思います!!

 

 

今のAV業界では「単に裸になればお金を稼げる」と言うものでもなくなっています。

 

 

人気AV女優になるには相当な覚悟と努力が必要な世界です。

 

視聴者から飽きられればAV女優としての寿命も縮むため、ユーザー層が求めるニーズにあわせていかないといけません。

 

 

こうして相当な覚悟と努力をもってしてもAV女優の過半は半年以内に引退状態になる厳しい現実。。。

 

これはAV女優に限った話ではないですが、自身ではどうすることもできない運や時代の波に乗ることも必要です。

 

 

半年以内に引退状態になるAV女優もTVタレントに負けないほどの容姿を持っている女性たちです。

 

今やAV女優になるには狭き門になっていることに加え、身バレするほど簡単に人気になれるものでもありません。

 

その狭き門を突破したAV女優たちの給料やギャラはどのくらいなのでしょうか?

 

 

AV女優の給料、ギャラ

まず前提としてAV女優には以下の3つのクラスが存在します。

 

■ 単体女優

 

■ 企画単体女優

 

■ 企画女優

 

 

まずは以下のYou tubeをご覧ください。

 

今は引退していますが、かつてトップAV女優として名を馳せた蒼井そらさんが当時の給料やギャラについて赤裸々に語っています。

 

(出典:そらチャン【蒼井そらYouTubeチャンネル】

 

いかがでしたでしょうか?

 

当時と今では違いはあると思いますが、参考になると思います。

 

 

 

さて、ここからご紹介するAV女優の給料やギャラはAVメーカーや所属するプロダクションとの配分など若干の違いがあります。

 

またテレビ出演などの売り上げは考慮せず、AV撮影時の給料、ギャラでのご紹介になります。

 

 

単体女優

まずは単体女優です。

 

単体女優とは「個のAV女優」として単体で活動ができるAV女優になります。

 

容姿端麗やスタイル抜群など「確実に売れる」見込みのあるトップAV女優であり、AVメーカーと専属契約をすることで収入は安定しやすい傾向にあります。

 

 

前述した恵比寿マスカッツのAV女優たちも、

 

この単体女優のクラスで活動している女性たちです。

 

 

この単体女優は基本的に月に1本の撮影になり、

 

専属契約のため他のAVメーカーの作品に出演することはできません。

 

 

1本あたりのギャラは100万円前後くらいが相場であり、芸能人や有名人など別の肩書があればギャラは高騰すると言われています。

 

このクラスの代表的なAV女優は、メディア出演などもある明日香キララさんや紗倉まなさんなどが該当します。

 

 

企画単体女優

続いて企画単体女優です。

 

企画単体女優は単体女優とは違い特定のAVメーカーと専属契約をしていません。

 

単体女優は月に1本の撮影と前述しましたが、企画単体女優はどのAVメーカーの作品にも出演することができるため、オファーがあれば月に数本の撮影が可能です。

 

このクラスの1本あたりのギャラは10万円~50万円(1日あたり)が相場と言われています。

 

売れている企画単体女優の場合、撮影の本数をこなすため単体女優よりも年収が高いケースも珍しくありません。

 

企画単体女優の代表的なAV女優は、女性からも人気が高い上原亜衣さんなどが該当します。

 

 

企画女優

最後は企画女優になります。

 

企画女優はこれまで紹介した単体女優と企画単体女優と違い、自身のAV女優名が作品上にクレジットされません。

 

 

従って、AV女優名が使われないため、複数のAV女優が出演する作品やエクストラ的な立ち位置で裸になるなどの仕事が一般的です。

 

このクラスの1本あたりのギャラは絡み(セックス)有りで3万円~10万円(1日)程度で、絡み無しは1万円~3万円が相場と言われています。

 

 

普段は社会人として働いている女性や女子大生など

 

身バレしたくないAV女優が属しているのもこのクラスの特徴です。

 

 

AV女優の年収は?専業での生活は厳しい?

前述した1本あたりのギャラを計算すると年収は分かると思いますが、一応以下に記載します。

 

単体女優で1,000~1,500万円!

 

企画単体女優で、仮に月に5日拘束の場合は600万円~3,000万円の計算になります。

 

テレビなどのメディア出演できるほどの人気AV女優になれば、上記よりも多くの金額を稼いでいると思われます。

 

 

AV女優専業で生活するには単体女優か継続的に出演オファーがある企画単体女優でない限りは専業としては厳しいと思います。

 

企画女優は学生や社会人が副業としてAV出演しているケースもありなおさらです。

 

 

AV女優が手にする給料の取り分

大多数のAV女優はプロダクションと呼ばれている事務所に所属しています。

 

一般的にAV業界ではAVメーカーからギャラがプロダクションに支払われ、その後にプロダクションとAV女優との分配によってAV女優が手にするギャラが決定されます。

 

 

プロダクションとAV女優の分配は、AV女優が所属するプロダクションにより異なります。

 

基本的にはAVメーカーからプロダクションに支払われたギャラの40~50%が、AV女優が手にするギャラになることが一般的です。

 

 

単発バイトでAV出演

さて、ここまでAV女優の給料やギャラ事情をご紹介してきました。

 

普段は普通に学生や社会人として働いている一般の女性でも、

 

好奇心旺盛でAVに興味を持っている女性は意外といます。

 

 

私はこれまでAVに興味を持っていて、1回はAVを経験してみたいと希望する女性に何回も出会ってます。

 

 

そもそも単発バイトでAVへの出演は不可能なのでしょうか?

 

決してそんなことはありません!

 

 

前述したように企画女優のクラスに属しているAV女優は学生だった社会人として働き、自身の空いた時間にAV女優が多数する出演する作品に出たりしています。

 

 

現在ではAV女優になるには狭き門となっていますが、

 

もしあなたが1回は経験してみたいと思ったら企画女優を検討することで叶うかもしれません。

 

 

またAV女優に拘らなければ「アダルト系の個撮モデル」として、

 

AVのような作品に出演することでAV感を体験することもできます。

 

 

まとめ

 

本記事ではAV女優の給料やギャラを中心に以下の内容をご紹介しました。

 

■ AV女優の給料システム

 

■  AV女優の年収は?専業での生活は厳しい?

 

■ AV女優が手にするギャラの取り分

 

■ 単発バイトでAV出演

 

 

テレビなどのメディアで活躍している恵比寿マスカッツや紗倉まな、上原亜衣たちの活躍もあり、

 

これまではAV業界とは無縁と思われていた、煌びやかな世界で華やかさに魅了された若い女性が自らAV女優になりたいと応募する現象が起きたことによりAV女優の数が多くなりました。

 

その結果、現在ではAV女優になるには狭き門となっています。

 

 

しかしその狭き門を通過し、相当な覚悟と努力を持って人気AV女優に上り詰めた女性には会社勤めでは到底手にできない年収を稼ぎだすことができています。

 

 

その年収を安いとみるか、妥当とみるか、高いとみるかは、あなた次第です。

 

 

AVに興味があり絶対にAV女優になりたいと考える女性はAV女優に挑戦した方がいいです。

 

もし1回程度の出演でもいいと考えられているようでしたら「アダルト系の個撮モデル」でAV感を体験することもできます。

 

本ブログでは「アダルト系の個撮モデルさん」を募集していますので、興味がある方は気軽にお問い合わせください。

 

金欠で今すぐお金が欲しい!20代女性が密かにしている1週間以内に10万円を効率よく稼ぐバイト

HOME

関連コンテンツ