あなたは給料やバイト代、出会い、性活に満足していますか?人生は唯一無二です!出会いの体験談やお小遣い稼ぎ、性の悩み、恋愛等に関する情報を紹介しています。
Release: 2022/12/10 Update: 2022/12/10

セックスがもたらす美容効果とメリットが凄い!「綺麗」、「美肌」、「輝いている」と言われ男からモテる根拠!

 

 

”ゆい”

綺麗!美しい肌!輝いている!と言われ男性にモテる

 

 

”ゆい”

セックスがもたらす美容効果とメリットをご紹介します。

 

 

セックスした翌日に、

 

「綺麗になったね」

 

「肌ツヤ良いよね」

 

「最近輝いて見える」

 

 

あなたは友人や知人から言われることがありませんか?

 

 

恋をすると綺麗になると昔から言われていますが、セックスすると綺麗になる、肌ツヤが良くなると言う噂!

 

果たして本当なのでしょうか?

 

 

実は、この噂。。。

 

半分本当で、半分は情報が不足しています。

 

 

実際は、『あなたにとって「満たされた」と感じるセックス』をすることで綺麗になります。

 

満たされている良いセックスしている女性は、みんな輝いて見え、そして男性からモテます。

 

 

化粧やエステなどの外面だけではなく、睡眠やストレスの軽減などを含め内面から綺麗になるセックスと美容効果の知られざる関係についてご紹介します。

 

 

本記事のポイント

 

✅ 定期的なセックスをすることで綺麗になれる

 

✅ セックスと美容効果の関係がデータからも分かる

 

✅ セックス効果の嬉しいメリットを知ることでモテる可能性がある

 

✅ あなた自身にとっての定期的なセックスが大事

 

 

定期的なセックスで綺麗になるって本当?

 

あなたが満たされたと感じるセックスをすると、血行の良さや保湿効果をもたらします。

 

好きな人とセックスすると脳内に快感を伝えるセロトニンやドーパミンと言う、

 

通称「幸せホルモン」の一種が分泌されます。

 

 

その結果、自律神経が活発になり肌のターンオーバーが活性化され血流や血色が良くなり保湿効果も高まります。

 

(出典:月刊TENGA第37号

 

 

加えて、エストロゲンと呼ばれる女性ホルモンの分泌も美容に大きく関与しています。

 

エストロゲンは「美肌ホルモン」と呼ばれ、以下の効果があります。

 

美肌ホルモンの効果

 

✅ 肌のキメを整え、張りを出す

 

✅ ボデイラインを美しくする。女性らしい丸みを帯びた身体をつくる

 

✅ 代謝を上昇させる

 

 

セックスすることによってこの女性ホルモンが分泌、活性化され美肌などの美容効果をもたらすと言われています。

 

 

またセックス時には幸福感を与えたり、不安や恐怖心を和らげる適度なリラックス効果も期待されるオキシトシンと呼ばれる幸せホルモンの一種が分泌されます。

 

適度なリラックスは皮膚の新陳代謝が促進することで、身体の濡れやすさにもつながります。

 

 

セックスに期待できる美容効果は、

 

女性ホルモンや脳内物質が大きく関係しています。

 

 

セックスと美容の知られざる関係について

 

『性生活と肌の関係性』について、興味深い調査結果をご紹介します。

 

 

この調査は、半年間にセックスとマスターベーションを行った20歳代~50歳代の男女計400名を対象に、オナニー関連商品のブランド「TENGA」の運営する(株)典雅によって実施されました。

 

 

下記の図は女性に対し、

 

『セックスやマスターベーションをした後に肌の調子が良くなった(キレイになった)と感じたことはありますか?』

 

と質問した調査結果になります。

 

【セックス後】 女性(200名)
感じたことがある 36.0%
どちらかといえば、感じたことがある 28.5%
どちらかといえば、感じたことがない 14.0%
感じたことがない 21.5%

(出典:月刊TENGA第37号

 

セックス後の肌の調子の良さを実感している女性は、

 

「セックス後」で64.5%、

 

「マスターベーション後」で48.5%

 

と高い割合となった結果でした。

 

ちなみに男性は「セックス後」の39.5%、「マスターベーション後」32.5%となっており、

 

男性より女性の方が美容効果を強く感じている点で、美容効果に女性ホルモンが深く関わっていることが証明された結果と推察できると考えられます。

 

 

この調査では、

 

『セックスをした後、肌が良くなったと実感した効果は、普段のスキンケアのどれを同じくらいに感じますか?』

 

と質問が続けられています。

 

【セックス後】 女性の割合(129名)
化粧水をつける 55.8%
乳液を塗る 28.7%
美容液を塗る 31.8%
美容パックをする 25.6%
美顔器を使う 8.5%
エステサロンに行く 3.1%
その他 2.3%

(出典:月刊TENGA第37号

 

「SEX・マスターベーション」と「化粧水をつける」で同等の実感を持つ人は、

 

女性では過半数(セックス:55.8%、マスターベーション:54.6%)と高いスキンケア効果の実感を持っていることが判明しました。

 

 

前章ではセックス時に分泌される女性ホルモンや脳内物質の観点からセックスと美容効果の関係をご説明しましたが、上記の調査結果からもセックス効果を実感する女性が多いことが読み取れます。

 

 

ちなみに、ひとりエッチでも美容効果があります。

 

【ひとりエッチ後】 女性の割合(97名)
化粧水をつける 54.6%
乳液を塗る 26.8%
美容液を塗る 26.8%
美容パックをする 14.4%
美顔器を使う 5.2%
エステサロンに行く 6.2%
その他 1.0%

(出典:月刊TENGA第37号

 

 

もし、今あなたにパートナーがいない場合は、下記の記事もご覧ください。

 

女性はオナニーで綺麗になれる!ひとりエッチで得る幸福感の効果が凄すぎる

 

 

美容や美肌効果を実感!セックスがもたらす嬉しいメリット

 

前章ではセックス時に分泌される女性ホルモンや脳内物質の観点から、

 

またセックスと美容の関係に関する調査結果より

 

セックスすると綺麗になれることをご紹介しました。

 

 

本章ではあなたが満たされると感じるセックスをした時の嬉しいセックス効果(メリット)をご紹介します。

 

なお、セックス効果には個人差が大きく、全効果が全員に当てはまる訳ではない点はご留意ください。

 

 

カロリーを燃焼することでダイエットにつながるセックス効果

 

セックスではカロリーを消費するためダイエットにつながる可能性があります。

 

特に女性が主体で動く騎乗位では、受け身のセックスよりも多くのカロリーを消費できます。

 

 

質の良い睡眠につながるセックス効果

 

セックス時に分泌される幸せホルモンは適度なリラックス効果があると言われています。

 

セックスで運動量が増えて身体が適度に疲れることと幸せホルモンによって適度なリラックスすることで、血行が良くなり質の高い睡眠が取れる可能性があります。

 

 

アンチエイジング(若返り)につながるセックス効果

 

セックスをすると女性ホルモン等の分泌によって血液の循環が円滑になることで血色もよく肌のターンオーバーを早めてくれると言われています。

 

定期的にセックスをしている女性は、血色が良く潤いのある肌をしていることが特徴としてあります。

 

有名人でも思い当たる女性がいませんか?

 

 

美意識が高まるセックス効果

 

男性に裸を見られていることから、自然と体型などを気にするようになります。

 

また男性に裸を見られることでフェロモンの放出が促進されるとも言われており、色気が増す女性が多いです。

 

 

ストレス軽減や幸せにつながるセックス効果

 

セックスをすることで幸せホルモンが分泌され、ストレスの軽減や不安、恐怖心などが減少する効果があることはご紹介しました。

 

その幸せホルモンが分泌されることで気持ちを前向きにしてくれ、身体と心を癒してくれる可能性があります。

 

 

データでみるセックスの頻度は?

 

他の女性がどのくらいの頻度でセックスをしているのか。。。

 

あなたは興味がありませんか?

 

 

2013年と少し古いデータですが、47都道府県の20歳代~60歳代の男女14,100名にWEBアンケート調査(1都道府県300名、性年代均等割付)が実施されました。

 

下記の図は「結婚している、交際相手がいる、セックスする相手がいる男女」に対して『相手と1ヶ月にどの程度セックスをしていますか?』の質問に対するアンケート結果です。

 

 

【年代別】

年代 回数(1か月)
20歳代 4.11回
30歳代 2.68回
40歳代 1.77回
50歳代 1.38回
60歳代 0.97回

 

【属性別】

  回数(1か月)
交際相手 4.1回
セックスフレンド 2.9回
結婚相手 1.7回

(出典:相模ゴム工業株式会社ニッポンのセックス」)

 

 

全体の平均回数は2.1回!

 

予想通り、年代別では20歳代が4.11回で最も多い結果になりました。

 

続いて、30代で2.68回!

 

 

この数字を見て、あなたの感想はいかがでしょうか?

 

平均回数2.1回を少ないとみるか、多いとみるかはあなた次第です!!

 

 

この調査では1ヵ月のセックス回数に関する都道府県別ランキングもあります。

 

興味がある方は都道府県ランキングも併せてご覧ください。(※調査ページに遷移します)

 

 

ちなみに、1か月間のセックス回数が一番多い都道府県は、佐賀県で、

 

もっと少ないのは大阪府との結果でした。

 

 

毎日セックスしても大丈夫なの?

セックスによる美容効果があるからと言って毎日セックスをすることに問題はないのでしょうか?

 

 

結論を申し上げると、

 

あなた自身とパートナーがしたくてセックスをしているのであれば問題ないと考えられます。

 

しかし、毎日セックスすることのデメリットの存在を無視することはできません。

 

毎日SEXすることのデメリット

 

✅ 挿入や愛撫による刺激によりデリケートゾーンや腹部に痛みを感じやすくなる

 

✅ セックスによる過度な運動量や就寝時間が遅くなると、疲れがとりにくく、疲労やストレスが溜まりやすくなる

 

 

セックスに美容効果にあるからと言って、無理にセックスする必要はありません。

 

ご自身にあった定期的なセックスの頻度で、無理せず楽しめるセックスを心掛けましょう。

 

 

「セックスと美容の知られざる効果!」まとめ

本記事では「セックスがもたらす美容効果とメリットが凄い!「綺麗」、「美肌」、「輝いている」と言われ男からモテる根拠!」について、下記の内容をご紹介しました。

 

 

 

 

あなた自身が満たされると感じるセックスは美容に効果的です。

 

そして、周りの友人や知人たちからもあなた自身が輝いて見え、さらに男性にもモテます。

 

 

本記事でもご紹介したようにデータからもお分かりいただけるようにセックス効果には嬉しいメリットがたくさんあります。

 

 

しかしセックスと美容の関係があると言って無理にセックスする必要はありません!

 

定期的なセックスの頻度を心掛け、あなたが無理せずセックスを楽しむことで良い効果が生まれます。

HOME

関連コンテンツ